« 12時間、寝ちまった。 | トップページ | 『チェブラーシカ 』、ハラショー!!! »

公園で唐辛子発見。

いつもお散歩している公園で、唐辛子が生えているのを発見!

101307春先にはニガナの仲間などを摘んでいた場所なのに、唐辛子が生えていたのは気づかなかったなぁ…。けっこう根元が太いので、長らく生えているようだけど。

しかも近づいてみると石灰岩の穴ぼこから生えていて「ド根性」を感じマス。

 

 

 

101310小粒のトンガラシはしかし、あまり辛くありませんでした。もしかして、観賞用の唐辛子でしょうか。

辛くないから鳥が近所の親木で実を食べて、ここに種を落としていったのかもね。

<追記>辛くなかったのは未熟な実でした。赤く熟したものは、やっぱり小粒で猛烈にピリリと辛かったです。となると、ハテ、どうやってこんなところに種が落ちたのだろう。鳥は辛くても平気なのであろうか? 

|

« 12時間、寝ちまった。 | トップページ | 『チェブラーシカ 』、ハラショー!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42776756

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で唐辛子発見。:

« 12時間、寝ちまった。 | トップページ | 『チェブラーシカ 』、ハラショー!!! »