« 与那原浜のこと | トップページ | 最近ハマッテいるおかず »

It's a small world ! ~「彩元堂」のトンボ玉~

那覇市新都心公園で「ART of  PARAISO」というイベントがあり、知人(ゲンさん)が店を出すというので、ちょっとのぞきに行って来ました。

お店の名前は「彩元堂」。トンボ玉のお店です。

私は以前、ゲンさんが大学祭で出していたクラゲ模様のトンボ玉に惚れ込み、以来大切に使ってきたのでした。今回、どんなトンボ玉がお目見えしているのか、楽しみ♪

と、と、ところが!! 

その後数年で、ゲンさんは猛烈に腕を磨き、いまや「模様」どころか、種の同定まで可能な精巧さで再現されたクラゲやキノコやウミウシの世界(宇宙?)を創り出していました。

ほんの一部ですが、スゴイです。見てください。

1026small_world

写真で分かるかな~? トンボ玉の中にいる生きものたち、全部、立体なんですよ。 

「彩元堂」のホームページはこちらから。ネット販売もはじめたそうです。

ゲンさんは写真家でもあります。本人による「トンボ玉ギャラリー」は、もっと綺麗ですよ!こちらからどうぞ。

|

« 与那原浜のこと | トップページ | 最近ハマッテいるおかず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42913127

この記事へのトラックバック一覧です: It's a small world ! ~「彩元堂」のトンボ玉~:

« 与那原浜のこと | トップページ | 最近ハマッテいるおかず »