« 栗の渋皮煮、できました。 | トップページ | 月桃とカメラ。 »

今日の収穫;ゴーヤー

せっかく芽を出したミニトマトが、徒長気味です。

それというのも、まだまだ元気なゴーヤーのせいで、ミニトマトの苗に十分な日射が届かないから。

今なっているゴーヤーも一つをのぞいて食べ頃となり、この際収穫も兼ねてゴーヤーの蔓を大胆に整理することにしました。

101413と、いうわけで、本日の収穫。ゴーヤーの実と、整理した蔓の葉っぱ。

豚挽肉とニンニクも加えて、スープにしました。片栗粉でとろみをつけましたが、できれば真夏に食べたい味ですね(笑) なんと言っても、ゴーヤーは体を冷やす食べ物ですから…

まぁでも体を温めるニンニクを多めに入れたので、打ち消しあってくれるでしょう、たぶん。

 

|

« 栗の渋皮煮、できました。 | トップページ | 月桃とカメラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42808885

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫;ゴーヤー:

« 栗の渋皮煮、できました。 | トップページ | 月桃とカメラ。 »