« レトロな裁縫道具 | トップページ | 便意も止まるガサツな音(^^;) »

水でペタペタ。

この間、なぜか羽田で関西地区を走る南海電鉄のパンフレットを配っていました。そのパンフレットの入ったピニール袋がなかなかかわいらしくて、イラストで南海電鉄の車両が勢揃い! ‘てっちゃん’のトラオ、気に入ること間違いなし!!

案の定、トラオは大喜び。しかし、彼は単なるコレクターではないので、ビニール袋をそのまま保存するなんてことはしない。電車のイラストを一つ一つ切り取って、好みの配置に並べて遊びます(いや、実際にはまだ自分でビニールをうまく切ることができないので、切る係りは私だったのだが)。なんにしても積極的だなぁ~。

090814そこでヒラメキました。食品トレーに薄く水をはって、電車のイラストの裏をちょこっと水に浸し、窓ガラスにペタリ! 

「どーだ、ドーダ。これなら汚れないし剥がすのもラクチン! 簡単シールのできあがり!」 とかなんとか言いながら2枚ほど貼りつけると、トラオ、あっという間に要領を飲み込んで、残りをペタペタ貼りつけます。自分にも記憶があるけど、子どもはシールを貼るのが大好きだモンね~!!

トラオ、私がいい加減に貼りつけたのもきちんと整列。あらら~、やっぱりきれいに並べるのが好きなのね~♪

090901余興で、トラオの好きなハート型や蝶々なんかも切ってみたら、電車とは別系統でやっぱり整列!(笑)

これがなんと、朝になってもしっかりくっついたままでした(あ、もちろん剥がそうと思えば簡単・キレイに剥がれますよ)。でもトラオのためにそのままおいておきました。

トラオ、朝起きて自分の仕事を確認すると、ご満悦のまま元気に幼稚園に行きました。

|

« レトロな裁縫道具 | トップページ | 便意も止まるガサツな音(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42454034

この記事へのトラックバック一覧です: 水でペタペタ。:

« レトロな裁縫道具 | トップページ | 便意も止まるガサツな音(^^;) »