« 「干潟のグルメ情報」 | トップページ | 『崖の上のポニョ』、観ました。 »

台風接近、今日の収穫。

久々にベランダ菜園ネタ!

091702台風接近で前日より暴風雨が続いております。買い物に行くのが面倒だ~! で、手近なところですますことに。

風雨が少しおさまっているすきに、ベランダ菜園で都合よく食べ頃になっているゴーヤーをチョッキン。チョーメーグサの葉も一本採取。

さらに一階へ下り、猛烈な勢いで繁茂しているツルムラサキを大量に収穫してしまいました。昼食と夕食でしっかり全部食べちゃったけどね。

どうやって食べたかって? テキト~に刻んで納豆汁にしました。チョーメーグサのさわやかな香りが納豆の臭いを見事に抑えてなかなかおいしかったですよ。新鮮な青菜が入っているなんて、台風時の非常食としてはずいぶん贅沢♪でした。

|

« 「干潟のグルメ情報」 | トップページ | 『崖の上のポニョ』、観ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42528473

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近、今日の収穫。:

« 「干潟のグルメ情報」 | トップページ | 『崖の上のポニョ』、観ました。 »