« それにしても大手の映画館は寒すぎる! | トップページ | タマスダレ »

デイゴの住人

最近、大石公園でお散歩するときには大抵とある一本のデイゴの木の下で深呼吸をする。

092202以前はアカギの大木の下で深呼吸していたんだけど、ばっさり切られてしまってから、デイゴの木の下に変更したんだ。

深呼吸していたら、何だかとっても気になる生きものたちを見つけてしまった。

092203デイゴの木はコブだらけ。それで、このコブを隠れ蓑がわりに、たくさんのカタツムリがデイゴに住みついている。

092204カタツムリの最大の天敵は、殻の天辺をコツンと割って身を食べてしまう鳥なんだろうけど、コブだらけのデイゴにくっついていればきっと鳥に見つかりにくいのだろう。

|

« それにしても大手の映画館は寒すぎる! | トップページ | タマスダレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42580444

この記事へのトラックバック一覧です: デイゴの住人:

« それにしても大手の映画館は寒すぎる! | トップページ | タマスダレ »