« タマスダレ | トップページ | 公民館でカメ日和。 »

バースディ・ケーキ

ちょっと早いけど、「ひで」さんの誕生日を口実に、仲間うちで集まって夕食会を開くことにしました。今回は各自一品持ちより。みんな勝手なものを持って集まるのだけれど、こういう時って不思議とほかの人にかぶったりしない。

ただ一人、何を持っていくか迷って電話をくれた友人Kちゃんは、「せっかくお誕生会なんだからケーキ持って行くね!」と言って電話を切りました。誕生会は集まる口実だと公言する私に較べ、Kちゃんはなんてやさしいんだろう!

092212そうして彼女が用意してくれたのがこちらのケーキ。「Happy Birthday」と書かれたホワイトチョコのプレートに名前まで入って、ほんとうに眩しいほど立派なバースディ・ケーキ!!

こんな立派なお誕生ケーキを見るのは何年ぶりだろう…と、考えてみたら、数年前、やっぱりひでさんの誕生パーティで誰かが持ってきたのを思い出しました。ひでさん、仲間に愛されてます!(笑) 

お約束のロウソクを立てると、照れ屋のひでさんは誕生日の歌がはじまる前にあっという間に吹き消してしまいました。そうして歌を歌い終わると、ケーキは9名の底なし食欲魔人たちによって、たちまち消費されてしまいましたとさ。

しかし、このプレートに名前を書いてくれたケーキ職人さん、まさか誕生祝いの主賓が今年48歳のオジサンだなんて思ってなかったでしょうね~! (笑)

|

« タマスダレ | トップページ | 公民館でカメ日和。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42590195

この記事へのトラックバック一覧です: バースディ・ケーキ:

« タマスダレ | トップページ | 公民館でカメ日和。 »