« アホらしゅうてカワイイもん。 | トップページ | 留守中の植木の給水装置 »

泡瀬座り込み成功集会

夕方6時から座り込み現場で「成功集会」が開かれました。

わたしが到着したのは6時ちょっと過ぎでしたが、平日の夕方にも関らずすでに50名近くが集まっていて、ちょっと早めに帰る人や遅れてきた人など多少の入れ替わりがあったので、参加延べ人数は多分70名以上(?)になっていたと思います。

座り込み集会が盛況な一方、事業者の方も大集合していて、青い制服の総合事務局や警備のみなさん、道路を渡った木陰には沖縄市の東部海浜開発局の面々らしきみなさんの姿も。ご苦労様です(笑)

残念ながらわたしは7時前に帰ったのですが、集会はまだまだつづきそうな雰囲気でした。

あらためまして、様々な形でご支援・ご声援くださったみなさまに感謝申し上げます。これからも引き続き泡瀬問題にご注目ください!

         082506

         082507

         082515

|

« アホらしゅうてカワイイもん。 | トップページ | 留守中の植木の給水装置 »

コメント

はじめましてこんにちわ。
(「沖縄で感じた日常」のうみうさぎと申します。)

泡瀬干潟の現状の重要な記録でありこちらにリンクを追加させて頂きましたのでご連絡させて頂きました。(迷惑でしたらコメント下さい)

「泡瀬干潟」・・・
本当に重要な干潟だと思います。後世に残すべき海です(今は昔のヘドロの匂いがまたきつくなって来ました)。泡瀬干潟をを埋め立てたら中城湾は完全に生物のすめない海になるでしょうね。

投稿: umiusagi | 2008年9月 6日 (土) 19時30分

はじめまして。

沖縄の環境問題をテーマにしているブログを
うろうろしてて、こちらに辿りつきました。

私は沖縄出身で、今は結婚して内地に居ます。

沖縄出身ですが、沖縄に居る間はこういう問題に目を向けないような環境、気の持ち方でした。
でも外に出てみて自分が沖縄を愛していることを実感し、こういう問題が始めて自分のことだと気付いたのです。
遅い気付きですが、今の自分に出来ることをいろいろ考えております。

今日は、私の日記に記事に、勝手ながら こちらのリンクを貼らせていただいたので報告申し上げます。
事後報告になってしまって申し訳ないです。
ご希望であれば削除しますので、ご連絡いただければ幸いです。

日記はこちらです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=928969568&owner_id=14095191

mixiという会員制のサイト内なので、閲覧出来ないかもしれませんが、良ければ紹介させていただきます。(※会費等はありません!)

大変勝手なご連絡となってしまい、もうしわけありません。
決してフィッシング詐欺等ではございませんので、ご理解いただければ幸いです。

記事とは別ですが、地域ブログでも日記を持っていますので、宜しければ覗きにきて下さい。
http://idealism.shiga-saku.net/
滋賀咲くブログ『うちな~んちゅから近江人へ』

本日は、突然 失礼致しました。

投稿: はる。 | 2008年9月10日 (水) 16時33分

umiusagiさま、はる。さま、

当ブログ管理人のこあらです。コメントをありがとうございました!

お二方のブログもそれぞれに思いがこもっていてステキですね。

これからはときどき訪問したいと思います、どうぞよろしくお願いします (^o^)/~~~

よろしければまたお気軽にコメントください (*^_^*)

投稿: こあら | 2008年9月11日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42314758

この記事へのトラックバック一覧です: 泡瀬座り込み成功集会:

« アホらしゅうてカワイイもん。 | トップページ | 留守中の植木の給水装置 »