« ヤッターマン・ショー | トップページ | 植木の自動給水装置、結果。 »

ムーミンファミリーパスタ

先日、「アホらしゅうてカワイイもん。」で書いた、ムーミンファミリーパスタ。

ついに、ゆでて食べる日が来ました!!!(笑)

083010まずは袋を開けてムーミン、スナフキン、ニョロニョロ、リトルミーの4種類をならべ、写真をパチリ。横では、甥のトラオ(4歳)がムーミン・パスタの鎖をつくっている。

うーん、4個だけ並べて撮るより、こっちの方が断然カワイイ。というわけで、トラオの作品を採用!

083011ゆで時間は7分。でも表示時間通りにゆでるとかなり固め。お子さまのトラオにあわせて、1分長くゆでました。それでもかなりしっかりしています。
細工が細かい分、柔らかくなりすぎると壊れて困るんだな、きっと。

←標準より長めにゆでても、ほとんど型くずれしませんでした。エライ! 

083014ゆで上がりのアツアツの所へ、妹がつくってくれたヒヨコ豆のミネストローネをかけてみんなでいただきました。

パスタはモッチリしていて、しっかり小麦の味がします。見た目が楽しいだけでなく、ちゃんと味も楽しめるようにつくられてあるところがスゴイ! 

さらに、ミネストローネはさっぱりと薄味だったのですが、複雑な形のパスタによくからんで、これまたよく合っていました。とてもおいしかったです!!

|

« ヤッターマン・ショー | トップページ | 植木の自動給水装置、結果。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42368991

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンファミリーパスタ:

« ヤッターマン・ショー | トップページ | 植木の自動給水装置、結果。 »