« ゴーヤーが豊作。 | トップページ | 泡瀬の座り込み、追記。 »

14日朝7:30、泡瀬座り込み現場に集合!

Photo今日初めて座り込みに参加してきました。

お盆前の平日だったためか、常駐していたのは「泡瀬干潟を守る連絡会」の主要メンバー(オジサン)数名のみ。メンバーの一人、Mさんは疲れて寝ていたヨ。毎日同じメンバーが座り込みしていて、かなり辛そうだ。

081203そうそう、時々差し入れの方が見えていたけど、みんな笑顔の素敵な若い女性。何だか不思議。

ところで今日、共同代表の小橋川さんから聞いた話。

「14日、埋立地から工事車両の一部を撤去したいので、資材トラックの封鎖をおこなっているテントを移動して欲しい」
081205と工事を請け負っている業者から連絡があったそうだ。

小橋川さんは、「いざとなったら業者の側にも移動を手伝って貰う」、と話していたけれど、市民活動が手薄になる盆暮れをねらって何かやらかすのは、開発側の常套手段。こちらの数が多いに越したことはない。

081206でも、朝早いんだわ。車両の移動は8時から9時におこないたい旨、伝えられているので、

「できれば7:30には現地に集合してほしい」 とのことです。

とくに沖縄市付近のみなさん。数で勝負!
泡瀬のために何かしたいけど、どうしたらいいんだ?
081214と思っているアナタ!今がチャンス!!

あなたがそこにいるだけで十分役に立ちます。

8月14日朝7:30、泡瀬の座り込み現場に集合。
お願い、おねがい。

これが仮設橋梁。
遙か向こうに埋立工事の現場がある。

|

« ゴーヤーが豊作。 | トップページ | 泡瀬の座り込み、追記。 »

コメント

夕方に様子見に行ったら、そのまま1泊しちゃった。
通勤途中にいつも見てるんだよって人が署名しにきたり、通報があったって警官がきて要領を得ずに帰ったりで楽しかったよ。

投稿: いたち | 2008年8月16日 (土) 00時50分

お!沖縄にいたのか。てっきりお盆で里帰りしているものと思っていた。

とにかく駆けつけてくれてありがとでした! 
&少なくとも15日朝まで無事座り込みは続いてたわけですね、貴重な情報ありがとう!!

わたしも今日は十六夜の月見をかねて夜お泊まりしてみよっかな~? なんてコトを考えているのですが、でもあの座り込み現場、風向きによっては目の前の道路を通る車の排ガスであっという間に喉が痛くなっちゃうんだよね…。かなり体に悪い場所だ。 

どうするか、まずは様子を見てから決めようと思います。

投稿: こあら | 2008年8月16日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/42149593

この記事へのトラックバック一覧です: 14日朝7:30、泡瀬座り込み現場に集合!:

« ゴーヤーが豊作。 | トップページ | 泡瀬の座り込み、追記。 »