« 地震 | トップページ | 諫早湾干拓訴訟、国が控訴。 »

収穫いろいろ

071002ゴーヤーがいよいよ食べ頃になりました。

うちのベランダ菜園としては最大記録、20cm以上の大きさになりました。

 

 

 

なんと、6月下旬に芽吹いたジャガイモも大きく育っていました。

 

071006

葉っぱはショボショボのまま、今回も一ヶ月ちょっとで枯れてしまったのでどうなんだろう? と思っていたのですが、根元が盛り上がっていたので掘りあげてみたらこのとおり!!

ジャガイモはまた後日食べることにして、今日はゴーヤーと二十日大根(これもベランダ菜園で採れた)でお昼ご飯。

071017ゴーヤーは先日市場で買って味噌漬けにしておいたマグロの切り落としと一緒に蒸しました。少し味が薄かったので、梅干しでさっぱりとした味付けにしました。

二十日大根はごま油で温める程度に炒めて塩味でいただきました。

今日の野菜は全部自家製! 嬉しいな~!

|

« 地震 | トップページ | 諫早湾干拓訴訟、国が控訴。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/41831640

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫いろいろ:

« 地震 | トップページ | 諫早湾干拓訴訟、国が控訴。 »