« 宗像堂 | トップページ | ゴーヤーが♪ »

那覇空港で。

屋久島から遊びに来ていた友人のYさんは今日帰ります。

でも一週間しかない彼女の滞在中にわたしが寝込んでしまったので、あんまりゆっくり遊べませんでした。それでYさんが帰る前にもう一度会いたいなぁと思って、彼女が泊まっているところへ迷惑かな、と思いつつ早朝電話をしたのですが、出発したあと!

と、いうことは…、もう空港に向かったのかも知れない。うーん、帰りの便をきいておくんだった! 那覇空港のターミナルビルはけっこう広い。Yさんが空港にいたとしても、会えるとは限らない。 …とは思いつつ、とりあえずバイクを走らせ空港へ。

一階から昇りのエスカレーターに乗る。二階の様子が見渡せるくらいの位置まで来ると、なんと前方40mほどの位置にYさん発見! 土曜日、一緒にパン屋へ行ったN君もかたわらに立っている。

不思議だね~、合う人とは会えるんだね~と、Yさんと喜びあう。

3人で空港ビルの4階へ行き、滑走路の向こうに広がる干潟を眺めつつ、Yさんの出発時刻までを過ごした。何を話したというほどのこともないけれど、とても嬉しくありがたい時間だったヨ。

そうそう、冷房が効きすぎていなかったのも、かなりありがたかった! バンザイ京都議定書!! 

ところで…

2階の“キンコンゲート”(金属探知器のあるゲートですね)でYさんを見送ったあと、ハッとしてわたしはまた4階に戻った。

071506jal

甥のトラオは大の乗り物好き。以前わたしが撮った飛行機の写真はほとんどANAばかりだったので、今日はちょっと違うのも撮っておこう…! 

ちょうどJAL機が目の前を通過。

071505スカイマークエアラインの飛行機も駐機場にいたよ。

あれれ? いつの間にかトラオの趣味に染まっているオババカなわたしであった。

 

|

« 宗像堂 | トップページ | ゴーヤーが♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/41867214

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇空港で。:

« 宗像堂 | トップページ | ゴーヤーが♪ »