« かぼちゃパン、焼きました。 | トップページ | 「歓喜の歌」がきこえてくるよ♪ »

今日の収穫:ツルムラサキ、バジル、ローズマリー

060901アパート一階にあるうちの飛び地の菜園。

ツルムラサキが繁茂しています。本物のベランダ菜園で育てている、発泡スチロールのトロ箱のよりよほど栄養が良いようで、葉っぱも大きくて立派です。

060902

この一階のツルムラサキとベランダのバジル、ローズマリーが今日の収穫。

…そういえば、一階のツルムラサキが生える前、このへんには猫が糞をしにきていたから、葉っぱが立派なのはそれが効いているんだったりして。。。

命はめぐる。物質もめぐる。あまり深く考えないことにしよう。あはは。

060903

ジャガイモ、トマト、厚揚げと一緒に昼食のスープにしました。

ニンニクのしょうゆ漬けとらっきょうキムチを入れたら旨味も十分。他の味付けはいりませんでした。

もちろん、おいしかったよ~♪   

|

« かぼちゃパン、焼きました。 | トップページ | 「歓喜の歌」がきこえてくるよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/41484145

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:ツルムラサキ、バジル、ローズマリー:

« かぼちゃパン、焼きました。 | トップページ | 「歓喜の歌」がきこえてくるよ♪ »