« 雨やどり、もしくは迷子預かり処 | トップページ | ガスコンロの火が勝手に消えちゃう時は。 »

バジルパン、焼いてみました。

ベランダ菜園のバジルが旺盛に伸びまくっているので、チョキンと切って干しておきました。

051701今日はその干した葉をミルミキサーで粉砕して、自家製天然酵母パンの生地に混ぜてみました。

同じくベランダ菜園のローズマリーを入れたフォカッチャ風のパンはよくつくるのですが、バジルを混ぜ込んだのは初めてです。

さてさて、バジルパンの出来映えですが…

なかなかよく脹らんで、香りも飛ぶことなくちゃんとバジル風味のパンになりました。わ~い!  \(^o^)/

なんだかトマトスープが食べたくなる味です。

|

« 雨やどり、もしくは迷子預かり処 | トップページ | ガスコンロの火が勝手に消えちゃう時は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/41246274

この記事へのトラックバック一覧です: バジルパン、焼いてみました。:

« 雨やどり、もしくは迷子預かり処 | トップページ | ガスコンロの火が勝手に消えちゃう時は。 »