« 「おすすめブログ」リンク貼りました。 | トップページ | 本日の収穫;バジルとツルムラサキ »

本日の収穫;カンダバー

051301そういえば、何でカンダバーっていうのかな。甘藷の葉で、カンダバーなんだろうか。

今日の収穫はベニイモのツルです。

051303味噌漬けにしてあったホソスジヒバリ(ヨーゲーとかムール貝とか言われている。先週泡瀬で採ってきたやつ)と一緒に、イリチャー(炒め物)にして食べました。

味噌漬けに入れてあったショウガが貝やカンダバーの匂いを消しつつ、良い風味漬けになっていました。

それにしても、ざる一杯だった葉っぱ、炒めるとこんなにしぼんでしまうんですね。

|

« 「おすすめブログ」リンク貼りました。 | トップページ | 本日の収穫;バジルとツルムラサキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/41205300

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫;カンダバー:

« 「おすすめブログ」リンク貼りました。 | トップページ | 本日の収穫;バジルとツルムラサキ »