« ?円で沖縄旅行 | トップページ | 今日の収穫;カンダバー »

しば漬け風とキムチになりました。

先日塩漬けにしたらっきょうですが、なんとなく、半分をしば漬け風にしてみました(写真右)。

052805梅干しを漬けたときに余った赤梅酢:米酢=2:1に、みりん少々としょうがを入れた漬け液に塩漬けのらっきょうを放り込んだだけ。

しば漬け風は昨日漬けたのですが、今日はもうしっかり風味が付いていてパリポリと食べてしまい、写真を撮った時点ですでにけっこう減っていました coldsweats01 

しば漬け風も、なかなかいけますぞ。

それにしても、らっきょうってたっぷりの漬け汁にいれると、きちんと根の方を下にして立つんですね。なんだか律儀で可愛くて笑っちゃいます。

左の方は予定通りキムチにしたものです。これは去年と同じ方法でつくったので、らっきょうキムチの作り方をご参照ください。今回、ヤンニョムを多めに作って、半分を別の瓶に保存しました。もう一度らっきょうを買って漬け込む予定。

|

« ?円で沖縄旅行 | トップページ | 今日の収穫;カンダバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/41354265

この記事へのトラックバック一覧です: しば漬け風とキムチになりました。:

« ?円で沖縄旅行 | トップページ | 今日の収穫;カンダバー »