« お父さんは、幼稚園。 | トップページ | 花ぽっぽで万博公園一周。 »

とりこぼしたジャガイモが芽ぶきました。

今年1月29日の記事『ジャガイモ収穫』で、紅ジャガイモが「思いがけずミニトマトの根元と接近していたので、トマトの根を傷めないように掘り起こすのはやめました。いつの日かまた芽が出てきたら楽しい♪」なんてことを書いていたのですが、本当に芽が出てきました。

052807芽吹きを見つけたのは28日。きっかり4ヶ月土の中で眠っていたのですね~。よくぞ虫に食われもせず腐りもせず生きていたものです。

しかも、どうやら最低2個(もしかしたら3個以上)土の中で眠っていた模様。写真の二つの芽は同じ芋から出てきた可能性が高いものの、他にまだ3本、ここから20cmほど離れたところから生えてきたのだ…!

1月に収穫できたのは2個だったんだけど!(笑)。

さて、何個に増えるでしょうか!? 

|

« お父さんは、幼稚園。 | トップページ | 花ぽっぽで万博公園一周。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/41426350

この記事へのトラックバック一覧です: とりこぼしたジャガイモが芽ぶきました。:

« お父さんは、幼稚園。 | トップページ | 花ぽっぽで万博公園一周。 »