« 今日の収穫;カンダバー | トップページ | とりこぼしたジャガイモが芽ぶきました。 »

お父さんは、幼稚園。

甥のトラオ、4歳の誕生日に突如言葉に目覚め、次々とオモシロ発言を繰り返しております。前回里帰りしたときには、妹とドラえもんの話をしていたら、トラオが横から一発

「もだえも~ん!!」

いやいや、こっちが腹を抱えて悶え笑いしてしまったよ。

今日は今日とて。毎日仕事が忙しくて会社で残業続きのお父さんに、このところ朝しか会えないトラオが訊く。

「アッパ、わくわく?」

トラオのお父さんは韓国の人。で、「アッパ」は韓国語でお父さんのこと。それから「わくわく」というのは、トラオの通う幼稚園で延長保育のことをそう呼ぶそうだ。

トラオの頭の中では、どうやらお父さんも幼稚園(らしきところ)に通っていて、毎日延長保育(のようなもの)で帰りが遅いと、まぁそういうことになっているようなのだ。これからもっと語彙が増えてきたら、さらにおもしろいトラオワールドが明らかになって行くんだろうなぁ。

それにしても。アッパも幼稚園に行って「わくわく」で遅いんだったら、それはとても愉しそうだねぇ!? トラオのアッパ、がんばってね~!! (^-^)/~~~

|

« 今日の収穫;カンダバー | トップページ | とりこぼしたジャガイモが芽ぶきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/41377429

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんは、幼稚園。:

« 今日の収穫;カンダバー | トップページ | とりこぼしたジャガイモが芽ぶきました。 »