« ロングシャツから風呂敷 | トップページ | エコきれい vs エコきたない »

頭が軽くなりました。

冬の間は切り揃えるだけだった髪。後で一つにまとめられるくらいに伸びていました。

しかし、いろいろ不都合なことが。

暑くなると、汗ばんだ肌に髪がくっついてうっとおしい。でもでも、髪を結わえると頭が痛くなる。

しかも、このところ石けんの減りがはやい!(顔も体も髪も全部おなじ石けんで洗っている)。顔や体の面積はそんなに変わらないわけだから、これはどうも髪が長いせいらしい。 石けんの減りがはやい…と言うことは、すすぎに使う水もたくさん使っているわけだよねぇ。

ここは一つ、頭痛解消のためにも節約のためにも散髪せねば!!

というわけで、切りました。あいかわらず自分で切っとります。できあがってみると、ボブカット風? マッシュルームカット風? 髪型の名前がよくワカラン… まぁとにかく短めのおかっぱという感じです。

それにしても頭が軽い。とにかく軽い! あんまり軽いんで、頭の中がカラカラいいそうだ。ノーミソも流れ出てしまったのだろーかと思うほどだで(そんなわけねーが)。

髪の毛ってけっこう重かったんですね~。

|

« ロングシャツから風呂敷 | トップページ | エコきれい vs エコきたない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/41036251

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が軽くなりました。:

« ロングシャツから風呂敷 | トップページ | エコきれい vs エコきたない »