« ベゴニア大増殖!その理由 | トップページ | 誕生日には、ジングルベル♪ »

ネジバナが咲いたよ&春霞と咳

040212

ネジバナ。 

昨日、近所の公園で撮影。夕暮れ時に撮ったので色彩がさえないのですが、昼の光の中で見ると淡い紅色がなんともかわいらしい花です。

ラン科ですが、華々しくデカイ花よりも、こういうひっそりした花の方がわたしは好きです。

 

 

==========================================================

さて、本題。なかなか咳が抜けません。

風邪と言うよりアレルギーの症状に近いことに気づき、おとついあたりからジワジワとそこら中の拭き掃除をすすめているのですが、あまり効果が上がっていません。夕べは明け方まで咳が続き、いつもなら起き出すような時間にようやく眠って、目覚めたらもう8時。それでも寝不足です。ヤレヤレ……

ところが今日は寝覚めの咳がありませんでした。空気が清浄です。あれ?空気ってこんなに気持ちがいいものだったかしらん???

湿度はそれほど高くないのですが、外はしとしと雨が降っています。

そういえばこのところ、ずっと春霞がかかっていたけれど… もしや、黄砂にくっついてくるという大気汚染物質にアレルギー反応を起こしているのだろうか。困った。

|

« ベゴニア大増殖!その理由 | トップページ | 誕生日には、ジングルベル♪ »

コメント

シーサーの日ばんざい!!
じゃない・・・

おめでとうございます。

投稿: きく | 2008年4月 4日 (金) 08時27分

黄砂アレルギーなら厄介ですね・・・おばぁは化学物質に敏感そうだから

インチキマイナスイオン機能つき空気清浄機でも入手したらいいんじゃない ほんでもってマイナスイオンアレルギーとかが出たりして・・・

投稿: いたち | 2008年4月 4日 (金) 23時37分

いたちどの

> インチキマイナスイオン機能つき空気清浄機でも入手したらいいんじゃない

うちは窓を閉めていても滅法風通しが良いから、だめだろうね~

> ほんでもってマイナスイオンアレルギーとかが出たりして・・・

(爆!)オチはそこかいな…

投稿: こあら | 2008年4月 5日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/40749215

この記事へのトラックバック一覧です: ネジバナが咲いたよ&春霞と咳:

« ベゴニア大増殖!その理由 | トップページ | 誕生日には、ジングルベル♪ »