« 古くてステキなアパートの一室 | トップページ | 詰め替えインク »

ベランダの植物たち

0308071月21日に最初の花が咲いたミニトマトですが、やっと全体的に色づき、そろそろ収穫時期です。今日は曇りがちの天気だったのですが、晴れ間がのぞいたスキにパチリ!

030808 

徒長気味で育ちが悪かったサニーレタスもやっとプランター一杯に生長。

030809 

 

 

ふと見ると、ベゴニアの花の色も、このところの好天で濃くなっています。雄花のつぼみに、こんな夢見がちな濃淡があるってこと、初めて気づきました。まるで桜貝のように美しいです。花開いてしまうと絞りはなくなるのですが…

030813雌花の実になる部分にも絞り染めのような濃淡を発見。何年もベランダで育っていたのにね。

正面から見るだけではわからないこともたくさんあるんだなぁ。

|

« 古くてステキなアパートの一室 | トップページ | 詰め替えインク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/40434735

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの植物たち:

« 古くてステキなアパートの一室 | トップページ | 詰め替えインク »