« 和柄の端布でパッチワーク2(ティーコジー) | トップページ | 島ニンジンの花 »

和柄の端布でパッチワーク3(保険証入れ)

08270003まだまだつづいています。

いよいよ細長いへんてこな形の端布ばかりになってしまいました。これも適当につなぎ合わせていったら、欲しいと思っていた保険証入れにちょうど良い大きさになりました。

08270005これまた破れた服の布を足してブックカバーのような形に仕上げました。市販のカードケースを入れたら保険証&診察券入れのできあがり。

以前は役所のくれた保険証カバーに診察券も挟み込んでいたのですが、診察券というのはいつの間にか増えて行くんですね。何枚も重なった中から必要な一枚を探しだすのがだんだん面倒になっていました。

この保険証入れは1年ほど使っていますが、カードケースを併用したことでスバヤク診察券を取り出せるようになり、重宝しています (^-^)

|

« 和柄の端布でパッチワーク2(ティーコジー) | トップページ | 島ニンジンの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/40352752

この記事へのトラックバック一覧です: 和柄の端布でパッチワーク3(保険証入れ):

« 和柄の端布でパッチワーク2(ティーコジー) | トップページ | 島ニンジンの花 »