« ブログ新装開店!? | トップページ | 桜さくら »

ミニトマト、つつかれました。

032906ベランダ菜園のミニトマトが次々と熟れてきて嬉しい限りです。今日は5個収穫できました。

中でもひときわ赤いのは、さぞや甘いだろうと楽しみにしていたのですが…

032905

鳥につつかれていました。初めてだな。

ベランダの手すりの上に張り出していたので、鳥にとってはちょうどつつきやすいところにおいしい実が生っていたと言うわけだったのでしょう。

そういえば以前、草ぼうぼうの野原でミニトマトが育っているのを見たことがあります。野良ミニトマトです。

その野原は最近放棄された畑のようだったので、こぼれ種から芽吹いたのだろうと思っていましたが、もしかしたらこんな風にどこかでミニトマトをつついた鳥の落とし物から幸運な種が芽吹いたのかもしれませんね~。

|

« ブログ新装開店!? | トップページ | 桜さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/40677482

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト、つつかれました。:

« ブログ新装開店!? | トップページ | 桜さくら »