« アリンコの環境整備事業 | トップページ | 何度も修繕された傘 »

今日の収穫

032102春菊の生育がよく、たくさんとれました。根元から10cmくらい残してあるので、まだまだ脇芽が育ってくる予定です。

サニーレタスは去年と比べて生長が悪く、カタツムリは寄ってくるし、トウもたってきたので、根元近くから収穫してしまいました。

サヤエンドウはそろそろお疲れ気味。莢がだんだん小さくなってきました。

一方ミニトマトはこれからが楽しみです。今までにないすごい生長ぶり。今期は今日のを入れて9個収穫。捕らぬタヌキの皮算用ですが、もしかしたら全部で100個くらい穫れるかもしれません。家で熟したのはほんとうに味も香りも濃くて、甘みもしっかり。おいしいですヨ~♪

|

« アリンコの環境整備事業 | トップページ | 何度も修繕された傘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/40587482

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« アリンコの環境整備事業 | トップページ | 何度も修繕された傘 »