« 何度も修繕された傘 | トップページ | 春だにゃ~。 »

シロツブで作った携帯ストラップ

10年以上前、石垣島に住んでいたときには、よく海辺へ行っていろんな漂着種子を拾いました。

032308そのとき拾ったお豆の一種で3年ほど前に作ったのがこれ。携帯ストラップ用の紐でフラッシュメモリーにくっつけて持ち歩いています。

前回里帰りしたとき、甥のトラオ(3歳・仮称)がスルドクこれに反応。壊れないようにそっと、だけどとっても気になって仕方がないという感じで、ずいぶん長いこと触っていました。

そこで約束。次に来るときには、ほかのを作って持ってきてあげるね…

032303で、作ったのがこちら。これも石垣島の海辺で拾ったお豆の一種、シロツブです。

トラオはまだ上手に話せないけど、約束はちゃんと覚えていました。わたしがカバンから何か物を出すたびに、次こそ僕の?次こそ僕の?という顔をする。

032306はい、お待ちかね。トラオのだよ~、といってあげたら、さっそく彼のカバンのアクセサリー群に仲間入り。

なかなかオモシロイものばかりぶら下がっているトラオの幼稚園カバンです。

|

« 何度も修繕された傘 | トップページ | 春だにゃ~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/40604934

この記事へのトラックバック一覧です: シロツブで作った携帯ストラップ:

« 何度も修繕された傘 | トップページ | 春だにゃ~。 »