« 沖縄特産おすすめパイ | トップページ | 家でもテルモス »

プランター用の台車つくりました。

022602発泡スチロールのトロ箱を利用したプランターで野菜を育てています。で、ふと気づけばベランダの一画が幅いっぱいの菜園になってしまいました。

幸いどれも元気に育ってくれて嬉しいのですが、手入れをするにも手が届かない場所がでてきてしまい、ちょっと不便。

022605そこで、簡単にプランターを移動できるように台車をつくってみました。

枠はご近所でもらってきた廃材で作り、横木は海辺で拾った竹を使いました。キャスターをとりつけてできあがり。総工費はキャスター代(105円)+ネジ代(α)だけ!

サニーレタスのプランターをのせたら動かすのが実にラクチンになりました。一気に奥の方まで手が届くようになってゴキゲンです♪

|

« 沖縄特産おすすめパイ | トップページ | 家でもテルモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/40278100

この記事へのトラックバック一覧です: プランター用の台車つくりました。:

« 沖縄特産おすすめパイ | トップページ | 家でもテルモス »