« 与儀公園の桜 | トップページ | フェアトレード・チョコレート »

今日のいただきもの

021121 私には屋久島に友達がいる。この友達Yさんは、私が目指している農的暮らしをすでに実践しているすばらしい人だ。

そのYさんが、自分の畑でつくった野菜を送ってくれた。正確には私とYさんの共通の友達であるNくんのところへ「みんなで分けてね」と言って送ってくれた。

Nくんが今日、その野菜を私の家まで届けてくれた。キャベツ、ニンジン、大根、カブ、ジャガイモ、それに白菜。全部無農薬有機栽培。嬉しいな!おまけにYさんが収穫を手伝ってわけてもらったというタンカンとはっさくもついてきた。こちらはお日さまの香りがする。しあわせ~♪

さっそく白菜をたいて晩ご飯にいただきました。甘くておいしかった~!

Yさん、Nくん、ありがとうね。 

|

« 与儀公園の桜 | トップページ | フェアトレード・チョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/40088678

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいただきもの:

« 与儀公園の桜 | トップページ | フェアトレード・チョコレート »