« 瀬長島でアーサ採り | トップページ | 米粒から芽が! »

今日の収穫(バジル)

020503_2 バジルは通常一年で枯れますが、花が咲く前に次々に摘んでいると、沖縄では時々年を越して二年目まで生長し続けることがあります。

家のベランダのバジルはまさにその状態。花芽が付いた枝をまたまた収穫しました。

020504バジルがトマトと合うことはよく知られていますが、ジャガイモともよく合います。

パスタのジェノベーゼソースを多めに作っておいて、ゆでたてのジャガイモにつけて食べると最高ですが、今日はジャガイモ・ニンジン・ブロッコリーの煮物に放り込んでみました。こちらもさっぱりした味でなかなかおいしかったですよ~!

|

« 瀬長島でアーサ採り | トップページ | 米粒から芽が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/40017801

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫(バジル):

« 瀬長島でアーサ採り | トップページ | 米粒から芽が! »