« トイレキレイコンテスト? | トップページ | ツワブキが咲いています。 »

ぎゃ~!

この間、ライターを買いました。タバコは吸わないのですが、お香や蚊取り線香を焚いたり、灸を据えたり、いろいろと使う場面があるでしょう。

でも、使う頻度は低いので、一つのライターで2~3年持ってしまいます。最近は3本105円の商品もあるけれど、保存している間に金属の部分が錆びて着火しにくくなったりするので、できるだけ一つずつ買うことにしています。

さて、その新調したライターを初めて使ったところで、ぎゃ~!!っだったのです。

010603火をつけたら、握っている部分が急に光り出しました。ライターが暴発!? でもライターを放り出した手は熱くない。そして、ライターはまだ形状を保ったまま、ピカピカといろんな色に光っている。な、何じゃこりゃぁ~~~!!!

010604 もう一度おそるおそる火をつけてみてわかりました。火をつけるたびに、しばらくいろんな色で光るようになっているのです。

なんて無駄なんだ…これを光らせるためにわざわざ複数の色のライトと電池を入れてあるのか……。

010610

さらにライターをよーく観察してみると、お尻の方に小さなボタンを発見。押してみると緑のLEDライトが光りました。

こんな余計な機能はいらん~!

食品の添加物だけじゃなく、最近は工業製品まで余計なものが付いていないか確認しないといけない事を知りました。

|

« トイレキレイコンテスト? | トップページ | ツワブキが咲いています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/17608970

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃ~!:

« トイレキレイコンテスト? | トップページ | ツワブキが咲いています。 »