« タンポポ | トップページ | コメツブウマゴヤシのお浸し »

今日の収穫

011805青ネギと二十日大根…です。

誰でもどこでも育そだてられる、という噂の二十日大根。なぜかうちでは一度しか成功したことがありません。

この、間引き菜のような二十日大根は2ヶ月以上プランターに生えていましたが、どうもこれ以上育ちそうもないので今日あきらめて収穫しました。葉っぱも食べられるからいいのダ!(開き直り!)

…しかし、どうしてかなぁ。泥はね防止のために生やしていた雑草はよく育っているから栄養不足ではないと思うし、土も軟らかいのに。

仕方がないので、残っていた種を今日あらためてほかのプランターにまいてみました。さぁ、今度は「大根」になるかな?

ちなみに、今日の収穫もお汁の実になりました。ごちそうさまでした。<(_ _)>

|

« タンポポ | トップページ | コメツブウマゴヤシのお浸し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/17740351

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« タンポポ | トップページ | コメツブウマゴヤシのお浸し »