« ベーコンづくり | トップページ | 山羊が食べるのは人も食べられるのよ。 »

種まきから2ヶ月あまりで

011802トマトの花が咲きました。ベランダではいろんな作物が育って、洗濯物と日光の取り合いになっています。

でも、失敗したことが二つ。

トマトとジャガイモを一緒のプランターに植えたのですが、『無農薬自然流野菜づくり』という本によれば、トマトとジャガイモは一緒に植えない方がいいようです。

それから、ジャガイモは養分をたくさん必要とするので、自家製堆肥を多めに入れました。でも、サヤインゲンは貧栄養の方が花芽が多くつくらしい。ツルだけはどんどん育っているのに、花が咲かない~!

少しずつ、いろいろと習得中。

011803_3

※ここには写っていませんが、他にも現在生育中のハーブ&野菜たちがたくさんいます。バジル、ローズマリー、ミツバ、チョーメーグサ(ボタンボウフウ)、春菊、サニーレタス、島人参、ツルムラサキ、ヨモギ、ホソバワダンなどなど。

|

« ベーコンづくり | トップページ | 山羊が食べるのは人も食べられるのよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/17740418

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきから2ヶ月あまりで:

« ベーコンづくり | トップページ | 山羊が食べるのは人も食べられるのよ。 »