« 安い綿製品の裏側 | トップページ | 酔ってしまいました。 »

大掃除開始!?

120301 先日、掃除用具を一つ買いました。高窓の外側に手が届かなくて、ガラスが汚れたままなのがずっと気になっていたのでした。売場には窓用とこの床用と両方並んでいたのですが、床用の方が両方に使えそうだったのでこれを買ったのです。

先週は6日間連続雨でなんともすっきりしなかったのですが、金曜日にようやく晴れて、土曜日には放送大学の課題も提出し、気分も爽快。で、ついでにこの床掃除のお道具を使って窓掃除もしてしまいました。さすがに床用を窓に使うにはちょっとコツがいりましたが、なんとかなりました。

気づけばもう12月。なんだか、大掃除を始めてしまったようです。

しかし、このお道具、なかなか優れものです。使い捨ての専用シートなど使わずとも、雑巾をキュキュッと挟み込んでしまえばOK。穴が開いてヨレヨレになったTシャツなんかを2枚重ねで雑巾にするとちょうどいいあんばいです。これなら汚れがひどい場合、気軽に捨てられるしね。

床の雑巾掛けはちょっと面倒くさかったのですが、箒で掃く気軽さで床拭きできる上に(横着者~!)、埃もたたなくてタイヘンによろしい。

|

« 安い綿製品の裏側 | トップページ | 酔ってしまいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安い綿製品の裏側 | トップページ | 酔ってしまいました。 »