« まだ出るんです。 | トップページ | めだかのたまご »

種をまいてからひと月。

それぞれによく育っています。

120608 ミニトマトです。

先週、雨が続いたあと、葉っぱに茶色い斑点が出て、どうも病気にかかったようでしたが、天気が回復したら茶色の斑点も消えてゆきました。強い!

120609

春菊は徒長気味でしたが、南側の日当たりのいいところへ移したら、すくすく生長しています。

120611

サニーレタスは北側のプランターに植えたのでかなりひょろひょろな感じです。

120610

ミニトマトや春菊の種をまいたのと同じ頃、食用に買ったジャガイモから芽が出ていたので(それも特別おいしかった)、芽の周りを小さくカットして植えてみました。ものすごい生長ぶりでびっくりしています。でも、他のだって種の容積と現在の容積を比べてみたら、割合的にはきっと同じくらい育っていると思います。

120612 こちらはサヤエンドウ。2週間ほどでもう10cm近くのびました。

|

« まだ出るんです。 | トップページ | めだかのたまご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ出るんです。 | トップページ | めだかのたまご »