« 今日のお客さん(虫の嫌いな人は見ないように。) | トップページ | ベニイモの蕾 »

かりんの蜂蜜漬け

122003_2と、いうわけで、かりんを蜂蜜漬けにしてみました。

まず、半分に切ります。かーなーりー、かたい。カボチャよりかたい! そして、初めて中身の様子を見ました。こんなにびっし122004_2り種があるとは知らなかった。

次にスライスします。

最後に蜂蜜をまぶしながら清潔な瓶に詰めます。蜂蜜とカ リンの重量はほぼ1:1。2~3ヶ月後から122006_2楽しめるそうです。

  ところで、漬ける前のものを試しに少し食べてみました。がりがりした歯触りでひたすら酸っぱい。何かに似ているな~と思ったら、食感といい、味といい、二十世紀梨の芯のまわりにあるかたい部分によく似ています。

そういえば、ナシも咳や喉にいいんですよ、いたちさん。

|

« 今日のお客さん(虫の嫌いな人は見ないように。) | トップページ | ベニイモの蕾 »

コメント

できたころに行く~・・・と言ってなかなか現れないたわくし^^;
月曜大潮だよ

投稿: いたち | 2007年12月20日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212696/17428466

この記事へのトラックバック一覧です: かりんの蜂蜜漬け:

« 今日のお客さん(虫の嫌いな人は見ないように。) | トップページ | ベニイモの蕾 »