« イイダコの殻? | トップページ | 「ミリキタニの猫」みました。 »

トートバッグの改良

11200010 以前ベ○ト電器で「ご来店記念」にもらったお買い物袋。しばらくは収納袋として押入に入っていたのですが、最近ちょうどこのくらいのサイズのバッグが欲しくなり、押入から出してきました。

帆布製の丈夫な袋で、たっぷり物は入りますが、そこはただもの、当然ポケットも口金もありません。メインのバッグに忍ばせて、お買い物したときに取り出すだけならいいのですが、いきなりこれだけで出かけようとすると、お財布や手帳や水筒などが袋の中でゴロゴロして不便だし、大きく開いたままの口は、防犯上よろしくありません。

そこで、内ポケットとファスナーを付けました。

さて、これでちょっとしたお出かけならこのバッグでいけそ11200011うです。なんと言っても今まではフィールドだろうとお買 い物だろうと映画だろうと、みんな一つのデイ・バッグで済ませていたんだからちょっとは進歩?(もちろん、いわゆる「マイバッグ」は常時携帯していますが)

ちなみに、ポケットの布はむかーしっからうちにあったもの、ファスナーは二本105円のものを使用。新たに買うよりよほど安い。ベ○ト電器さん、ありがとう。

|

« イイダコの殻? | トップページ | 「ミリキタニの猫」みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イイダコの殻? | トップページ | 「ミリキタニの猫」みました。 »