« ぶっとび台湾、便座で食事。 | トップページ | 分類学の黎明期 »

子ども用?

最近歩数計を買って、いろんな場所への往復歩数を測って楽しんでいます。

今日はちょっと遠いスーパーまで行ったけれど、なんてこったい、レジのところにEdyカードを忘れてきたことに途中で気づいて取りに戻り、おかげでたくさん歩くことが出来ました。歩数は7600歩。この歩数計、余計な機能が付いていて、歩いた距離と消費カロリーが出る。

試しに距離を表示させると3.8km。 一歩50cmですかい! これって子ども用??

私は自慢じゃないが歩幅が広い。かなり広い。学生時分、「地質図学演習」という実習で距離を歩幅で測って地図を作ったことがあるのです。そのために歩幅を測ったのだけれど、私より背の高い男子学生より歩幅がデカかったのだ。。。確か75.5cmだったと思う。75cmだったとしても、今日歩いたのは5.7kmですね。

一日一万歩歩くといいと言われますが、一万歩だと7.5km…結構ありますねぇ。

ちなみに歩数計を買ってから一週間ほど経ちますが、まだ一万歩歩いた日はありません。5000歩、6000歩くらいなら結構簡単なんですけどね。

|

« ぶっとび台湾、便座で食事。 | トップページ | 分類学の黎明期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶっとび台湾、便座で食事。 | トップページ | 分類学の黎明期 »