« ムフフの栗ご飯 | トップページ | ススキの穂が出ました。 »

散髪

夏に入る前にショートカットにして、そのままザンバラ状態で髪が伸びてきました。

そう、髪の毛って結構保温力高いんですよ。髪型をあまり変えない方はご存じないかもしれませんが。ときどき「あなたってしょっちゅう髪型変わるのね」と言われますが、それは単に夏は暑いから短くし、冬は寒いから伸ばしている、ただそれだけのことです。

そろそろ寒くなってくるので保温のためにできるだけ髪は切りたくないのですが、このまま伸ばすのはいくら何でも…という感じになってきたので、今のうちに!と、見苦しくない程度に切りそろえることにしました。

まずは襟足を切りそろえて鏡をのぞくとあら不思議。けっこう整って見えます。すでにマッシュルームカットの様相。じゃぁ、これ以上いじらなくてもいいね。今回は簡単にすみました。このまま冬越しできるかな~?

|

« ムフフの栗ご飯 | トップページ | ススキの穂が出ました。 »

コメント

ぼくもこの間 3ヶ月ぶりにだんぱち屋いってきたよ。短くなってとっても頭が軽い^^y

投稿: いたち | 2007年10月28日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムフフの栗ご飯 | トップページ | ススキの穂が出ました。 »