« 懐かしい植物たち | トップページ | ひしゃく »

傘布バッグ

0802bag 骨の折れた傘の布を譲り受けてお買い物袋(マイバッグ)を作っています。

2年ほど前、韓国の友人がセマングム干潟の干拓に反対するデモ行進で使ったゼッケンをプレゼントしてくれたのですが、これを何かに使えないかと思ったのがきっかけでした。

傘一本分の布をほぼ全部使って袋と持ち手の部分を作り、ゼッケンはポケットになりました。もう半年以上使っていますが、なかなか使い勝手がいいサイズです。

082501mini24日は他の傘布で小さい袋を作りました。パンや卵など、他の物と一緒に大きなバッグに入れるとつぶれてしまいそうな物をちょっと分けて持ちたいときに使えるサイズ。

傘布をほどいた三角形のパーツ3枚分ほどでできます。持ち手は結び方次第で長さが自在。結構重宝しています。

082503mini

|

« 懐かしい植物たち | トップページ | ひしゃく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい植物たち | トップページ | ひしゃく »