« 松葉のソーダ | トップページ | コザの街 探検ツアー »

下駄

0801 15年前に母が贈ってくれた塗りの下駄を、鼻緒をすげ替えながらずっと履いていました。ところが先日、ついに本体の板がぱっきり割れてしまいました。いつの間にか底から腐食していたのです。

今日たまたま通りがかった「洋服の青山」の店先で、なぜか下駄が売られていました。しかも390円というお買い得品。早速求めて帰りました。履き心地は上々。縁台には下駄が似合います。

しかし、天然木のこんな立派な下駄がどうして390円で作れるんでしょうね。ちなみに、和ものですが中国製でした。

|

« 松葉のソーダ | トップページ | コザの街 探検ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松葉のソーダ | トップページ | コザの街 探検ツアー »