« モミジヒルガオ | トップページ | 斑入りのタチアワユキセンダングサ »

ベランダの日よけ

0722 日よけを付けはじめたのは3年ほど前で、はじめはブルーシートやレジャーシートを利用していたのですが、風が吹くとバリバリとうるさく、劣化も早いので、2年前に骨の折れた傘の布をつないで日よけを作りました。

風が吹いてもしなやかに受け流してくれるので大きな音もせず、また結構丈夫で2年近く持っていました。しかし、さすがに劣化し始めて、そろそろ交換だな…っと思っていたところでミシンが壊れてしまい、作りかけていた新しい日よけは、作業がストップしたままでした。

20日、ついに新しいミシンを購入、着々と作業をすすめて、22日に日よけを完成させました。配色が今一な点もありますが、廃物利用なのでまぁしかたがないでしょう。

ミシンが来たお陰で他にもいろいろと修繕しまくっている今日この頃です。

|

« モミジヒルガオ | トップページ | 斑入りのタチアワユキセンダングサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モミジヒルガオ | トップページ | 斑入りのタチアワユキセンダングサ »