« らっきょうキムチの作り方 | トップページ | 梅雨が明けました。 »

ブラウスの修繕

0621 Nさんにもらったお気に入りのブラウス。昨日着ようとしたら片袖のボタンがとれていました。椰子の実の殻で作られたボタンで、穴は四つ。スペアがなかったので、二つ穴のを替わりにつけました。両袖のボタンの穴の数までしげしげ見る人もいないでしょう。

ついでにほかのボタンの糸も点検すると、みんな色あせて切れかかっています。ついでなので全部付け替えることにしました。できあがってみるとボタンの色があせていないだけでちょっと新しくなったように見えます。

ところが右後ろに直径7mmほどの穴を発見。これはかけはぎ的手法でふさぎました。結構満足のいく仕上がりです。

0621_1

|

« らっきょうキムチの作り方 | トップページ | 梅雨が明けました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らっきょうキムチの作り方 | トップページ | 梅雨が明けました。 »