« 今日のお客さん | トップページ | トビミミズ? »

ヒカリネズミ

一週間ぶりくらいで、朝日を拝みました。ずっと朝寝坊していたわけではないんです。このところ朝は4時頃に目覚めますので。梅雨空というやつで、ずいぶん長いことお日様らしいお日様をみていませんでした。で、今日、久々に朝寝坊して7時に起きてみるとなんと青空が広がっているではありませんか! 喜び勇んで窓を開け、玄関の扉も隙間をあけ、とに かく部屋の空気の総入れ換え。Photo_3

ふとみると、玄関脇のオブジェたちの内、ネズミだけがわずかな隙間から射し込んだ朝陽を受け、なんだか神々しいのだ。あまりのまぶしさにシーサーも口あんぐり。カメやコウモリまでひれ伏している! これ、写真を撮るために並べたんじゃなくて、もともとこういう配置だったのです。彼らは今日という日を待っていたのでしょうか!?

それにしても、日射しがあると言うだけでこんなに気持ちがいいものかと思った朝でした。

|

« 今日のお客さん | トップページ | トビミミズ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお客さん | トップページ | トビミミズ? »