« 繁多川散策 | トップページ | 公園の鳥・ベランダのレタス »

ベランダの水槽

朝は日課の散歩。例年なら梅雨入りしている時季だけど、今日もいい天気。シロガシラやイソヒヨドリが楽しそうにさえずっている。帰りがけ、このへんでは「ナガリールー」と呼ばれているらしい、ニガナのなかまを摘む(もちろん食べるため )。

05110005ベランダで水草の観察。昨日入れたカダヤシ(?)の姿が見えない。死んじゃったのだろうか???洗剤が流入している水でも生きられるのに、うちの発砲トロ箱水槽の方が汚染されているのだろうか。水草も随分元気がない。思い切って半分ほど水を換えてみる。

午後から仕事。夕方買い物。もどってからベランダの水槽をみたら、お魚さん、ちゃんと泳いでました。警戒して底の方に潜んでいた模様。よかった、よかった。

|

« 繁多川散策 | トップページ | 公園の鳥・ベランダのレタス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繁多川散策 | トップページ | 公園の鳥・ベランダのレタス »