« ウィンドブレーカーのリメイク。 | トップページ | ベランダの水槽 »

繁多川散策

良いお天気です。

午前中、繁多川公園を散策。うちから歩いて20分ほど。何度か横を通ってはいたけれど、公園内を歩くのは初めてだった。大きな樹が多くて、たくさんの鳥がさえずっていて、シュリマイマイなんかもいて、なかなかいい感じの公園なのだ。今度友だち連れていこう。

帰路、繁多川の住宅地に点在しているヒージャーガーのひとつでカダヤシ(グッピーかも)をすくってきました。ベランダで水草を養っているのですが、どうも蚊がわいている?ようなので、カダヤシさん達に助けてもらおうと。しかし、彼らにとっては強制移住なわけで、かなり迷惑だろうなぁ。。。

ところでカダヤシを捕獲したところでは水がわいているはずなのですが、ご近所の排水も混ざっているらしく、水に浸かった手がひりひりとむくんでしまいました。モノアラガイの仲間やカワニナの仲間の様なのもいましたが、なんて丈夫な生きものたちなんでしょう。

帰ったら昼ご飯。昨夕つくった牛中身汁です。午後からはリュックのほつれを補修。

なかなか充実した一日。

|

« ウィンドブレーカーのリメイク。 | トップページ | ベランダの水槽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンドブレーカーのリメイク。 | トップページ | ベランダの水槽 »